初詣、番外編

安江八幡で見かけた女の子の和服姿、写真のポーズが決まってます。
d0068110_8254564.jpg

椿原天満宮は菅原道真公が祀られていて、おみくじも梅の模様に結ばれている。
d0068110_826439.jpg

金沢神社には行列ができるほどの受験生の参拝客がいましたが、椿原天満宮は空いていました。神様への願いも届きやすいのでは?受験生には意外な穴場だと思うけど。
d0068110_8252950.jpg

グッズ並に多種のおふだ、お守、破魔矢などが販売されていた石川護国神社。金運たまるお守1000円には笑ってしまいました。
d0068110_8261752.jpg

参拝の作法
神前に進んで軽くお辞儀をする。深く二度お辞儀をする。手を二回打つ。もう一度お辞儀をする。最後に軽くお辞儀をして退く。
d0068110_826387.jpg

(06/01/03)
[PR]
by puccinibeck | 2006-01-03 08:26 | ウォーキング
<< 北陸地方 金沢五社めぐり >>