西田佐知子

久ぶりに早朝ウォーキングに出かけました。やはり家でくすぶっているより、寒くても気持ちのいいものです。兼六園眺望台のベンチにはうっすらと雪が積もっていました。
d0068110_10564989.jpg

鈴見団地の方は山手ですので家々の屋根には白く雪が見えます。
d0068110_1057644.jpg

ジャノメエリカ
旧県庁跡地の公園花壇に植えられていました。ズームで撮るとなかなかかわいい花です。ちょうどクリスマスシーズンにマッチします。
d0068110_10572630.jpg

帰ってジャノメエリカをネットで調べてみたら。西田佐知子の歌に出てくるエリカがこの花だったわけです。(^○^)エリカの花散るとき←ここからメロディーが聴けます。
青い海を見つめて、伊豆の山影に
エリカの花は咲くという♪
別れた人の~ふるさとを
たずねて独り~旅を行く
エリカ~♪
エリカの花の咲く村に
行けばもう一度、逢えるかも ♪
d0068110_10575014.jpg

(05/12/12)
[PR]
by puccinibeck | 2005-12-12 10:58 | 植物
<< 美術の小路 W坂 >>