ヤマボウシ・ヌルデ

今年の春は、ヤマボウシの花がとてもきれいに咲いていました。
そのヤマボウシの果実の形に目を引かれました。
これから秋に向け赤く色づきそうです。
d0068110_146496.jpg

葉の軸に翼があり、今が盛りと花が咲いている、ヌルデです。
もちろん帰宅後、調べまくった末、名前が分かったのですが(苦笑)
d0068110_1472024.jpg

朝から空の雲行きが怪しいかったのですが、犀川緑地からの帰途
とうとう稲光が下流の雲間に何度も見え始めました。
この瞬間の画像があれば最高なんですが、
そんなものは素人に撮れるはずがありません。
雨宿りしたタテマチ商店街のアーケード下から土砂降りの雨の模様です。
d0068110_1474826.jpg

[PR]
by puccinibeck | 2005-09-03 14:12 | 植物
<< キンミズヒキ・モッコク 玉鉾公園 >>